読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーマー日日新聞

ゲームという文化を、レビュー、攻略、考察、オピニオン、産業論、海外記事の翻訳など、複数の視点で考えるブログ。

FPSファン必見! 銃のリロード動画で癒されよう

f:id:arcadia11:20170423191004j:plain

学業や仕事の合間に、疲れを癒やすためにyoutubeやinstagramで動画を探す人は多いはずだ。

なるほど、かわいい猫や、クールなパルクール動画を探すのも良いが、あなたが真にFPSファンだというなら、weapon showcase動画を探してみるのも良いだろう。

 

weapons showcaseとは?

weapon showcase動画とは、要するにFPS作品にある武器を片っ端から引っ張り出し、撃ち、リロードする動画であり、最近youtubeを中心に急激に増え始めている。

私は以前、「FPSの至高のリロード」について熱く語ったことがあるのだが、FPSファンやミリタリーファンにとって、FPSを遊ぶ上で、美しくも気高い、熟練のリロード技は密かな楽しみになっているのではないか。

arcadia11.hatenablog.com

 

こうしたマニアのために作られたのが、weapons showcaseだ。

単にマガジンを引き抜き、再び挿入するだけの、何とも味気ないリロードで済ませてしまうゲームが多い中、こうした我々の欲求をいち早く見抜き、そのCGアニメーションの極意を見せてくれるゲームも存在する。

ここからは、個人的に好きなゲームのweapons showcaseを紹介しよう。・・・ゲームの出来栄えはともかく。

 

オススメ動画

CoD:MW2

www.youtube.com

遊び心・多様性・カッコつけ度、全てにおいて満点を付けたい『COD:MW2』のリロードアニメーション。

古今東西、イカした銃が勢揃いし、そのボリュームは『COD4』の比にならない。武器をアンロックするのが楽しみで仕方なかった。

とは言え、こうした銃は今後3作以上延々と使いまわすのはどうかと思う。

 

Killing Floor

www.youtube.com

皆が猿みたいにハマったゲーム

 

Survarium

www.youtube.com

ロシア産マルチプレーFPS。

やはりロシア産だけに茶目っ気は控えめだが、銃のラインナップは素晴らしい。案の定殆どがロシア製であり、AKだけで何種類もバリエーションがあるし、SR-2やOTS-14なんて変わり種も。

 

Vietcong

www.youtube.com

再販はよ

 

チャンネル「AnTytle Gaming World」をフォローしよう!

ゲーム毎に武器を観るのもいいが、自分の好きな武器をまとめて確認したい?

そんなあなたにAytytle Gaming Worldがオススメだ。このチャンネルにはAKやM4のような銃毎に、各ゲームから色々なクリップを集めた動画が公開されている。己のフェチを存分に”満たせる”はずだ。(無論、私はお世話になっている・・・)

このチャンネルでは有志からのクリップも募集しているので、寄贈するのもいいかもしれない。

 

www.youtube.com