ゲーマー日日新聞

ゲームという文化を、レビュー、攻略、考察、オピニオン、産業論、海外記事の翻訳など、複数の視点で考えるブログ。

誰かGAMELIFEさんのことを覚えてないか?

スポンサーリンク

 

---以下完全に日記---

 

 

最近、年を取ったのか月日を経つのが早く感じる。リアル、ネット、色々なことでだ。

けど唯一、「遅い」と感じることがあった。GAMELIFEというサイトのことだ。私が毎日読んでたこのサイトは、更新停止してからたったの4年しか経ってない事に最近気付いたのだ。

どうかしてる。10年は経ったと思っていたのだが、4年。厳密には5年ぐらい。

それだけ自分はあのサイトが読みたかったらしい。以前私はGAMELIFEについて記事を書いたが、しばらくしてそれを削除した。何故なら、ひょっとすると管理人が自分の意志でサイトを消したかもしれないし、それなら掘り起こすことは失礼なことに思えたからだ。

 

もう更新が無理でも、結局どうしてサイトを消したのか、そもそも今管理人はどうしているのか、或いは管理人様が万一にもこれを読んでいたら、誰か教えてくれ。それを言いたくないから消したのは百も承知だが、頼む。

 

もしGAMELIFEについて何か思う人がいれば、Twitterなりはてブで是非教えて欲しい。せめてGAMELIFEというサイトについての意見を知りたい。

 

ああ、ゴース、あるいはゴスム… 我らの祈りが聞こえぬか…

 

---

 

daij1n 懐かしいですね。自分もよく見ていました。さすがに、本人じゃないと分からない気がしますが、業界人で身バレして更新できなくなった、とか考えてました。大手だと社員はSNS、ブログ禁止とか普通にあるんですよ。

あぁ、やっぱりそうですかね。私もそれが一番ありえるかなと思ってました。明らかにあの文章は素人じゃなかったなと、今ブログをある程度やって確信したことです。

私の知り合いにも、かなり有益な情報を掲載するブログを書いていた人がいたんですが、彼も某大手ゲームメーカーに就職して数ヶ月でブログが差し押さえられたようで。

仮にライター職なら、GAMELIFEという定評のあるサイトを運営していたのは強いキャリアになりそうなものだし、前に管理人してましたと名乗り出る人も・・・難しいか。

 

ただサイトはドメイン切れが原因で消滅したようだし、単に飽きて辞めてしまっただけ、という可能性に掛けてます(´;ω;`)