ゲーマー日日新聞

ゲームを「ゲーマー目線」で語る独立系ゲーム紙 | 依頼等はメールに | note https://note.mu/j1n1 | 連絡先ak47ava(at)gmail.com

本気でゲームが好きな人に受講してほしい――「ゲームゼミ」を開講します

スポンサーリンク

f:id:arcadia11:20190211160458j:plain

 

ゲーマー日日新聞、J1N1です。

 

この度、何本もゲーム記事でバズらせたゲーマー日日新聞主宰J1N1が、ビデオゲームを遊び尽くすための”本物のゲーム批評”を投げかけるゼミ、「ゲームゼミ」をnoteに開講しています。

 

現代では動画配信サイト等を通じて、ゲームが「遊ぶ」だけでなく「観る」ものと評価されつつあります。一方、「ゲームを読む」試みは紙媒体の衰退と比例して激減しているのが現状です。

 

かつて「GAME LIFE」等のゲーム系テキストサイトにどっぷりとハマった自分は、こうした「ゲームを読む」を復活させようとゲーマー日日新聞で4年に渡り活動し、多くの方にご愛読いただきました。更にnoteで始めた有料記事は4ヶ月で500本購読いただくなど、高い評価をいただいております。

 

そして現在、より広く、より多くの方に、もっと楽しめるゲームテキストをお届けしたいと考え、新たな活動「ゲームゼミ」へと移ります。

 

「ゲームを熟読する」をコンセプトにビデオゲームを様々な目線で語る批評と省察。今よりゲームを何倍も楽しむための講義です。

 

---

 

ゲームゼミのコンテンツ

・月2更新以上のゲームを深く理解するテキスト

・表で書けない本音の記事

・有料購読者向けのクローズドなDiscordの展開ないし配信(あくまで予定です)

 

こんな方にオススメです

・ゲーマー日日新聞をご愛読いただいている方

・ゲームが好きでたまらない方

・ゲームを遊ぶのも読むのも好きな方

・検索して出てくる「評価まとめサイト」と「いかがでしたか系ブログ」にうんざりされた方

 

(※「ゲームゼミ」を通じて得た報酬は主にゲーマー日日新聞の運営費に充てられます。既に「日日新聞」をご愛読いただいている方も、是非よろしければサポートお願いします。)